スポンサーサイト 


今年ものほほん^^ 

2010年あけましておめでとうございます。
すっかりブログは放置気味ですけれど、花屋はまったりとヴァナ・ディールを楽しんでいます。
さて、みなさんはどのように新年を迎えられましたでしょうか。



花屋はと云えば、思えば数年前に病気を患って以来、心境の変化とかもあり、まったり具合にもさらに輪がかかった気がします。
それはヴァナ・ディールだけでなく、現実でも同様です。
以前では気が急くような場面でも「まぁここはゆっくり確かに進んでいこう」と思うようになりました。
すべてが早く流れていくこの世界。
だからと云って自分までもがそのスピードに流されなくてもいいのです。
誰にも自分に適した早さ、心がたくさんのことを掴めるだけの流れというのがあるはず。
それをしっかりと自分の中に感じながら日々を過ごすことが、自分の世界なのだと感じるのです。

毎日ログイン出来たら、それはそれで楽しいのでしょうけど、無理をして今日を辛かった思い出にしてはいけません。
無理をしなければ、また明日が楽しいものになります。
そして楽しみだなぁと思うこと、そのものが一日いちにちの笑顔となり、今日の糧になっていくのでしょう。
そう考えれば、ゆとりを持ち、そのゆとりと共にヴァナ・ディールで過ごすことが自分にとってのよい世界なのだと思えるのです。

今年は新年をヴァナ・ディールで、友達と話をしながら迎えてしまいました。
「ひとりで迎えるよりも誰かと迎えられる新年でよかったです!」
なぁんて云う友達に、やっぱりこの世界に居られてよかったなぁと思えます。

もっとも、そんな風にのんびりと過ごしているものだから、それがブログの書き込み回数に影響が…なぁんて云うとちょっと言い訳にしかなっていませんかね?
以前から時折こちらに載せているヴァナ・ディールの世界を題材としたお話なども、また書きたいなぁとは思っているのですけどね^^
なにはともあれ、新しい年へと変わりました。
今年ものほほんっと過ごすぞ! と、とりわけて決意しなくてもいいようなことを思いつつ。

みなさんにとっても新しい年がよい年でありますように。
この広い空の下で、同じ世界で遊んでいる花屋は新年を迎えているのです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kizuk.blog18.fc2.com/tb.php/591-dd6ee038

