スポンサーサイト 


笑顔の隣に。LAUGHTER MANIA極私的感想。 

こちらでもエントリをさせて頂いているUpmoonさんのエントリに観覧の端を発した、ヴァナ芸人さんたちの大会に行って参りました。
きっといろいろなブロガーさんのところでどんなに楽しかったのかというのは記事にされると思いますので、ここでは極私的感想などを。

11月29日追記。
なおこちらの掲示板にて他のブロガーさんの詳細なレポートがご覧になれるようです。

まず思ったのは、本当に皆さん楽しもう楽しませようという気持ちが伝わってくること。
出てくる言葉といえば
「あはは^^」
とか、
「面白いね~」
とか、例えばそんなものばかり。
よもすれば、それすらも忘れてしまいます。
それじゃ何をしてたのかと云うと、キーボードの上に手を置いたまま笑っていたり、あ!あるある!と頷いたり、ほうっと感心をしたりしていました。

芸人さんたちというのはほぼ初めて間近にしてみたのですが、どの題目も楽しく、時間があっと云う間に過ぎてしまいました。

「あれ? もうエンディング?」

まさしくそんな感じでした。
気がつけばオープニングの時間から4時間が経とうとしていました。
ほんとうに楽しい時間というのは、時の流れを忘れさせてくれます。

この間、何人かこちらで知り合った方からテルを頂きました。
おれはひよこ頭なのでお声を掛けて頂かないと誰なのかさっぱりなのですが、いつもは別サーバーの人からテルが送られてくるというのはとても不思議な感覚でした。

こんな嬉しいこともこんなイベントがないと実現しなかったでしょう。
いつもは並行世界のどこかで遊んでいるんだなぁとしか漠然と思わない人たちと、同じ時間を共有出来たことに、ほんとうに感謝をしています。

そして、同じ場所で同じことに笑い合えたこと。
世界の中心はその日だけは開催地ウィンダスだったと思います。

エンディングも終わり三々五々会場から去っていく人たちを眺めながら、またいつもと変わらない冒険に戻るのだとぼんやりと思っていました。
それはほとんど祭りが終わったあとの気持ちと変わりがありません。

その日の為に頂いたLSでも
「またね~」
と挨拶をしながらログアウトをしていく人たちが続きました。

「また、この世界のどこかで」

ここで少しの間重なった時間も、お互いの時間へと戻っていきました。
またこんなイベントがあれば参加したいな。
そう思いました。

笑顔の隣に笑顔がある。

そんな時間をくれた芸人さんたちに拍手と、ありがとうの言葉を。
そして。
楽しい時間を分け合えたみんなにも。
また会える日をもうさっそく心待ちにしています。

コメント

(´〓`)ノ

楽しかったですねー!
もっとたくさん話したかったのですが、あまり話せなくってほんと残念です
今回のイベントは他鯖のブログ仲間と話すことのできる素敵なイベントになりましたね
私にとってもほんと嬉しいイベントでした
共に同じ場所で笑えたことを心から感謝します!
今度はケル鯖に招待しちゃおうかな!

楽しかったですね~!
こんな感じのコトバばかりが出るイベントって
なんか素敵ですよねーイイなぁ。
また今度あったらまた笑顔を分けてもらいに行こうっi-189

楽しい時間をありがとう~。

■Upmoonさん

楽しい時間をどうもありがとうでした^^
もう終始笑ったり感心したりで、ある意味忙しい時を過ごさせて頂きました。
君のとこのブログに伺わなければ、こんな楽しいことも知らずに過ごしていたかと思うと、ほんとうに感謝をしております。
ゆっくりお話もしてみたかったし、もっと堪能したかったのですけどね。
いかんせん、他の芸人さんたちも魅力的で…(笑)

次回、君のホームグラウンドでご披露の時にはお声を掛けてください!
楽しみにしております~~^^


■aimorさん

もう見とれてばかりで、
「はっ! 男に見惚れるってどうよ?!」
なぁんて思ってたのですけどね。
(ええ、もちろんBARAZOKUさんのスクワットは一緒にしましたよ。応!)

笑顔は元気の源だと思います。
またにこにこして楽しみましょうね^^

楽しかったですね!
言葉にならないライブ感と一体感は計り知れないと思いました。

あの場所に一緒に立っていた幸福。

■Rhodemさん

芸人さんや観客の反応がひとつになる楽しさ。
その場所にいれてよかったなと思いました。

次回もあったら是非参加したいです。
その際にもお世話になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします^^

 この度は【LAUGHTER MANIA】へお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回企画を担当したGillbertと申します。
今回は「遊園地」をコンセプトに観客参加型のイベントに致しました。
「次は何処に行こう♪」とワクワクして芸を堪能する。そんな願いを込めてデザインしております。
長時間のイベントですから常に新鮮な気持ちで見てもらえるようにスタッフ一同頑張りました。
今回のイベントはどうでしたでしょうか?
貴方にとってこのイベントが「いい思い出」になる事を祈っております。


       11月吉日 Titan鯖 髭団団長 Gillbert

笑顔の思い出をありがとう!

■Gillbertさん

イベントの企画おつかれさまでした。

回遊型については観客分散という意味ではとてもよかったと思います。
淀みなく進行するイベントに、裏では大変なご苦労があったかと思います。
その分だけ観客として堪能出来たことを本当にありがとうございました。

時間というのは楽しく過ごせばあっという間に過ぎ去るもの。
久しぶりにそんな時間を過ごさせてもらいました。

一週間が経とうとしている今でも、あの場所を思い出すと笑顔になってしまいます。
ほんとうにお疲れ様でした。

またあの笑顔に出会える日を楽しみにしています^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kizuk.blog18.fc2.com/tb.php/174-0d2fa7b9

笑顔

ちょっとリアルいろいろあるワタシなので何気に行こうかどうか迷ったヴァナお笑い芸人イベント。WP発行したらフレンドがせっかくキャラ作ってくれたのにそのワタシが参加し
  • [2005/11/24 23:35]
  • URL |
  • Sometime Somewhere |
  • TOP ▲

鯖境の長いトンネルを抜けると芸人祭りであった

LAUGHTER MANIA 2005ですよ!ついに始まっちゃいました!(ってか、もう終わってるけど)ログインしてみるとLS:CerberusYajiumasは思いのほか沢山の人で賑わっていました。いやぁ~なんかお祭り気分ですね。遅れてログインしたものの、事前準備は万端で天の塔の地下でロ
  • [2005/11/26 13:05]
  • URL |
  • ロデム返信! |
  • TOP ▲
